本製品は中小規模の工場を運営される企業様向けの基幹業務システムです。お客様のご要望に合わせて最終仕様を決定するセミオーダー型のソリューションですので、使いやすさを追求しながらも短期間での導入がご検討いただけます。また、製造業を取り巻く新しい時代の到来を意識したオプション機能も豊富に取り揃えております。

本製品はクラウド環境または社内に設置されたサーバのいずれでも動作させることが可能です。ユーザインターフェースにはPCのほか、タブレット端末やスマートフォンなどもご利用いただけます。
※本画像はイメージであり、実際の物理構成とは異なります
コアモジュールは使いやすさとレスポンスを重視したシンプルな構成にしています。必要十分な機能を厳選して配置することで、データの連動性と可視性、処理性能、コストパフォーマンスなどを高い次元でバランスさせています。
見積り、受注、出荷、請求、売掛金など、製品の販売に関する業務プロセスを分かりやすく管理できます 資材の発注、入荷、工程の外注、買掛金など、購買に関する業務プロセスを分かりやすく管理できます
生産計画や工程の進捗状況など、受注から納品までの予定と実績を正確に把握し、また、原価差異や能率も可視化できます 資材の入荷や製品の出荷に伴う数量や在庫額の増減を管理し、また、過不足のない適正な在庫量の維持を可能にします
主な特徴
本製品は統合データベースを利用してデータを一元管理します。そのためクラウド環境でご使用いただけば、本社、工場、倉庫、営業所などの離れた拠点間でリアルタイムにデータを共有することが可能です。また、各モジュールは単体でも動作するように設計されていますので、優先度の高いモジュールだけの最小構成で導入し、経営戦略に合わせた段階的な拡張もご検討いただけます。
環境への配慮など、これからの工場が担う役割として、また、労働人口が減少する世代の補完的な能力として、さらには地球規模で広がるビッグデータ時代に不可欠なアイテムとして、精緻でスピーディな工場運営をサポートする強力なオプション機能も取り揃えております。
アドオン オプション
導入前のコンサルティング
お客様が必要とする機能を過不足なく網羅し、可能な限りスムースに新しい運用体制に移行していただくため、アシストビジョンでは導入前のコンサルティングを充実させております。お見積りまでは無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
安心のアフターサポート
新しいシステムをご利用になる場合は、導入後にも疑問はつきものです。アシストビジョンでは、専門のスタッフがお客様からのお問い合わせに迅速に対応し、必要に応じて調査やメンテナンスも実施いたしますので、「本格的なシステムの導入は初めて」というお客様にも安心してお使いいただけます。なお、アフターサポートサービスは無期限・無料(※)でご利用いただけます。
※仕様変更や機能拡張など、サポートの範囲を超える対応につきましては、都度お見積りとさせていただきます